【重要】ご注文後、新規会員登録後にメールが届かないお客様へ

当店ではご注文後や新規会員登録後に自動送信システムを利用したご注文受付メールをお送りしております。
ご注文から数時間経っても下記タイトルのメールが届かない場合は、大変お手数ですが別のメールアドレスまたはお電話(平日9:00~17:00)からお問い合わせください。

ご注文後:「ご注文内容の確認 注文番号:#注文番号」
新規会員登録後:「お客様アカウントの確認」

メールが届かない場合、原因がいくつか考えられますのでご確認をお願いいたします。
特に携帯電話のキャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp 、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなど)で受信できないという事例が多数ございます。

【1】ご注文時に登録されたメールアドレスが間違っている。
【2】迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている(特にYahoo、gmailなどのフリーメールアドレス)。
【3】メールサーバーの容量が不足している。
【4】携帯電話のキャリアメールでパソコンからのメールを受信拒否している。

携帯電話のキャリアメールをご利用で【4】の方は当店のドメイン『komatsumatere.co.jp』を受信リストに加えていただきますよう、お願い申し上げます。

また、2009年4月以前にdocomoやauのメールアドレスを登録された方で、@の前に「ピリオド」や「ハイフン」などの記号があるアドレスは、RFC違反の可能性があるため当店のパソコンからのメールが受信不能となります。

例)
****.@docomo.ne.jp
_****@docomo.ne.jp
****--***@docomo.ne.jp
****...***@ezweb.ne.jp


上記形式のメールアドレスは携帯電話同士(キャリアメール間)では送受信可能ですが、パソコンからのメールは受信不能となる場合がございます。
大変お手数ですが、他のメールアドレス(フリーメール等)をご登録いただくか、携帯電話販売店様にご相談ください。

※国際基準で定められている仕様・要件に準拠しないアドレス
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