よくある質問
Q&A
特に多いご質問 ▼
ご注文について▼
お支払いについて ▼
クーポンについて ▼
ラッピングについて ▼
お届けについて ▼
刺繍加工について ▼
資料請求について ▼
その他 ▼
特に多いご質問
Q : 返品・交換をしたいのですが?
商品の到着から7日以内であれば、返品・交換を承っております。 お問い合わせフォーム・電話・FAXのいずれか経由で、ご連絡をお願いいたします。
返品・交換に関しては、いくつか条件や注意点がございますので、詳しくはこちらのページをご参照ください。
Q : お店で直接商品を見たいのですが?
当ストアの運営元である小松マテーレ本社横に、ファクトリーショップ「mono-bo」がございます。
営業時間や店舗詳細についてはこちらからご確認ください。
※店舗では取り扱いのない商品もございます。在庫や取扱商品については、お手数ですが直接店舗までお問い合わせください。
Q : 登録情報やパスワードを変更したい
パスワードの変更や紛失による再発行をご希望の方は、一旦ログアウトいただき、会員ログインページの「パスワードをお忘れですか?」をクリックしてご登録のメールアドレスより再設定をお願いいたします。
メールアドレス等の登録情報変更をご希望の方は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q : 注文したのにメールが届きません
当ストアでご注文をいただいたお客様には、必ず確認のメールをお送りしております。
迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダに届いているなどの可能性がございますので、メールソフトやアプリの受信フォルダ以外もご確認ください。
ご注文の翌営業日になってもメールが届かない場合は、メールアドレスが誤っている、エラーによりご注文が完了していない可能性などございますので、お電話または問い合わせフォームよりお知らせください。
すぐにこちらでご確認いたします。
電話番号:0120-947-009 (月~金 9:00-17:00 ※土日祝休業)
お問い合わせフォームはこちら
現在お電話によるカスタマーサポート業務を縮小しておりますため、できるだけお問い合わせフォームのご利用をお願いいたします。
お電話での対応をご希望のお客様は、お問い合わせフォームにてその旨記載ください。折り返しお電話させていただきます。
ご注文について
Q : 見積書が欲しいのですが?
「商品名・品番・色・サイズ・数量」などをお見積り依頼フォームよりご送信ください。
原則1~3営業日内にメールにてお見積書をお届けいたします。
Q : 営業日・受付時間を教えてください。
【営業日】
月曜日~金曜日
【休業日】
土・日・祝日および年末年始、弊社が個別に設ける臨時休業日
※臨時の休業日はニュース等で事前にご案内いたします。
【受付時間】
お電話での受け付けは上記営業日の9時~17時となっております。
FAXおよびフォームからの受付は24時間対応しております。(返信は直近の営業日からとなります)
現在お電話によるカスタマーサポート業務を縮小しておりますため、できるだけお問い合わせフォームのご利用をお願いいたします。
お電話での対応をご希望のお客様は、お問い合わせフォームにてその旨記載ください。折り返しお電話させていただきます。
※こちらは当オンラインストアの情報となります。mono-bo実店舗の営業時間や連絡先につきましてはこちらよりご確認ください。
お支払いについて
Q : クレジットカードの引き落としはいつになりますか?
商品注文後に即時決済となります。
引き落としのタイミングについては、ご利用いただいたクレジットカードの締め日や契約内容により異なりますため、ご利用されるカード会社までご確認ください。
※クレジットカードの「お客様控え」は個人情報漏洩防止の観点よりお送りしておりません。後ほどクレジットカード会社様より送付されます明細にてご確認ください。
Q : どんなお支払い方法がありますか?
こちらよりご確認ください。
クーポンについて
Q : クーポンコードとは何ですか?
クーポンコードとは、ご注文時に入力いただくことで割引や送料無料など、コード番号に応じたお得なサービスが受けられるクーポンサービスです。
メールマガジン・SNS・イベント・会員プレゼントなど、様々なキャンペーンにて配信や配布を行っております。
Q : クーポンコードの使い方について教えてください。
こちらよりご確認ください。
ラッピングについて
Q : ギフトラッピングは可能ですか?
ご希望の方に、お買い上げいただいた商品のギフトラッピングを無料で承っております。ご注文の際にカートページの備考欄へ「ラッピング希望」とご記入の上、ご購入手続きへお進みください。
Q : ラッピングの方法などを詳しく知りたいです。
こちらよりご確認ください。
お届けについて
Q : どの運送会社で届きますか?
-
飛脚宅配便
佐川急便による宅配 -
飛脚ゆうパケット便
佐川急便を経由し、郵便局の配達員がポスト投函にて配達 -
ネコポス
ヤマト運輸によるポスト投函にて配達
上記いずれかによるお届けとなります。運送会社はお選びいただけません。
Q : 配達日時の指定はできますか?
可能ですが、ポスト投函による配達の場合など、ご購入内容によってはご指定いただけません。あらかじめご了承ください。
※お届け希望日時指定不可の商品の場合はカートページに「お届け希望日時」選択項目が表示されません。(飛脚ゆうパケット便・ネコポスにてポスト投函となります)
Q : 納品書の発行は出来ますか?
当ストアでは地球環境保護・お客様の個人情報保護の観点から、納品書・領収書の同梱を廃止し、お客様自身が必要な際にダウンロードできる「納品書・領収書発行システム」を採用しています。
※領収書はクレジットカード決済のご注文のみ発行可能です。他決済をご利用の方は次項をご確認ください。
商品発送メールに記載されている納品書・領収書発行専用のURLをクリックしてお手続きください。
注文番号と登録電話番号下4桁で申請可能です。
Q : 領収書の発行は出来ますか?
領収書の発行はクレジットカード決済のみとなります。
当ストアでは、お客様自身が必要な際にダウンロードできる「納品書・領収書発行システム」を採用しています。商品発送メールに記載されている納品書・領収書発行専用のURLをクリックしてお手続きください。
Amazon Payをご利用の場合
クレジットカード会社の「ご利用代金明細」をご利用下さい。
「納品書・領収書発行システム」でダウンロードできる納品書を併せてご利用下さい。
※お客さまへの請求はクレジットカード会社がおこなっているため、 当ショップより領収書の発行をおこなうことはできません。
代金引換をご利用の場合
送り状に付属の「代引金額領収書」が領収書となります。捨てずに保管いただきますようお願いいたします。
お届け先名が宛名となりますのでご注意下さい。
※領収書発行者は「佐川急便株式会社」となります。
Q : 納期はどれくらいかかりますか?
【ユニフォーム以外のオリジナル商品など】
通常2~3日にてお届けいたします。
【ユニフォーム】
ユニフォーム商品はメーカー取り寄せ商品となります。
ご注文確認後にメーカーより取り寄せるため、通常3~5日でのお届けとなります。(在庫状況により前後する可能性もございます。)
刺繍や裾上げなど加工を追加されているものは約1週間でのお届けとなります。
お急ぎの方はお手数ですが、お問い合わせください。
Q : 配送料はどうなりますか?
全国一律(北海道・沖縄除く):660円(税込)
北海道:1,320円(税込)
沖縄・離島:1,650円(税込)
ただし以下のご注文は送料無料となります。
・11,000円以上お買い上げのご注文
・マスク等の一部小型商品(ネコポスにて配送いたします。)
※小型商品でも大量にご注文いただいた場合は配送料をいただく場合がございます。
Q : 海外に住んでいます。海外に配送してもらえますか?
恐れ入りますが、海外への配送は対応しておりません。
国内のみの配送となっております。
刺繍加工について
Q : 刺繍をいれたいです。
- 衛生商品(マスク・インナーなど)
- バッグ類
ご希望の商品と一緒に「ネーム刺繍加工 1段」もしくは「ネーム刺繍加工 2段」をご希望の加工枚数分ご注文ください。
オリジナルのフリーデザイン刺繍についても承っております。大きさや仕様によりお値段が異なりますので、まずはお見積もりをご依頼ください。
※お見積もりが必要なフリーデザイン刺繍をご希望の場合、お支払い方法は代金引換払のみとなります。
Q : カートの選択肢にない場所に刺繍をいれたいのですが?
まずはご希望の刺繍位置に一番近いものをお選びください。
お手数ですが、注文時に備考欄へ細かい指定位置をご記入をお願いいたします。
※商品の特性上、ご希望の位置に刺繍加工が不可な場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q : 刺繍を依頼しても3日で届きますか?
ネーム刺繍の場合は通常で5~7営業日のお時間をいただいておりますが、お急ぎの場合はできるだけご希望に添えるよう努力いたしますので、まずは納期をご相談ください。
フリーデザイン刺繍は、およそ2週間ほどかかります。
Q : 商品持ち込みで、刺繍加工のみを依頼できますか?
ご希望に添えず申し訳ございませんが、刺繍加工は当ストアでご購入の商品のみ対応しております。
加工段階で行き違いや間違いがあった場合、お持ち込み商品を弁償できないため、恐れ入りますがお持ち込みはお断りさせていただいております。
資料請求について
Q : 商品のパンフレットを送って欲しいのですが?
ご希望の方に、当ストアで取り扱っている商品のリーフレットやパンフレットなどを送付させていただきます。
お問い合わせフォームの「資料請求する」にチェックを入れてご請求ください。
Q : 店舗やSNSで見かけたがショップに掲載されてない商品を購入することはできますか?
お問い合わせフォームよりご相談ください。
その他
Q : サンプルは借りられますか?
ユニフォーム商品に限り、サンプル貸し出しサービスを行っております。
こちらは法人様向けのサービスとなっており、個人のお客様は対象外とさせていただいております。
個人のお客様におきましては、一度ご購入いただきサイズ交換や返品にてご対応をさせていただきますので 何卒ご了承くださいませ。
※肌に直接触れるニット製品など一部貸し出し対象外の品番もございます。詳しくはお問い合わせください。