よくあるご質問

Q&A

 

特に多いご質問 ▼

ご注文について▼

お支払いについて ▼

商品について ▼

会員情報について ▼

クーポンについて ▼

ラッピングについて ▼

納品書・領収書について ▼

お届けについて ▼

刺繍加工について ▼

資料請求について ▼

その他 ▼

 

 

特に多いご質問

  

Q : 返品・交換をしたい

商品の到着から7日以内であれば、返品・交換をが可能です。 お問い合わせフォームまたはお電話にて、ご連絡をお願いいたします。
返品・交換については条件や注意点がいくつかございます。詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 

Q : 直接手に取って商品が見たい

以下3店舗にて、当ストア運営元である小松マテーレのオリジナル商品を展示・販売いたしております。

石川県能美市
ファクトリーショップ「mono-bo」

石川県金沢市
まてーれ 金沢ひがし茶屋街

東京都港区南青山
小松マテーレ青山ショールーム内「mate-mono Showroom」

※営業時間や店舗詳細については各店舗情報ページにてご確認ください。

※2024年1月現在の情報となります。

※店舗で取り扱いのない商品もございます。在庫や取扱商品については、お手数ですが直接店舗までお問い合わせください。

その他の地域については、POPUPショップ出店情報にてご確認ください。

  

  

Q : どの運送会社で届くか知りたい

  • 飛脚宅配便
    佐川急便による宅配
  • 飛脚ゆうパケット便
    佐川急便を経由し、郵便局の配達員がポスト投函にて配達
  • ネコポス
    ヤマト運輸によるポスト投函にて配達

上記いずれかによるお届けとなります。運送会社や配送方法はお選びいただけません。

 

 

Q : 配送料を知りたい

全国一律(北海道・沖縄除く):660円(税込)
北海道:1,320円(税込)
沖縄・離島:1,650円(税込)

ただし以下のご注文は送料無料となります。
・11,000円以上お買い上げのご注文
・マスクや雑貨等の一部小型商品

※一部小型商品は飛脚ゆうパケット便またはネコポスにて配送いたします。

※小型商品でも大量にご注文いただいた場合は配送料をいただく場合がございます。

 

 

Q : 注文したのにメールが届かない

当ストアでご注文をいただいたお客様には、必ず確認メールをお送りしております。
迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダに届いている可能性がございますので、お手数ですがメールソフトやアプリの受信フォルダ以外もご確認ください。

ご注文の翌営業日になってもメールが届かない場合は、メールアドレスが誤っている、エラーによりご注文が完了していない可能性などございますので、お電話または問い合わせフォームよりお知らせください。
直ちに当ストアで確認いたします。

電話番号:0120-947-009 (月~金 9:00-17:00 ※土日祝休業)
お問い合わせフォームはこちら

お電話によるサポート業務の縮小について
現在お電話によるカスタマーサポート業務を縮小しておりますため、できるだけお問い合わせフォームのご利用をお願いいたします。
お電話での対応をご希望のお客様は、お問い合わせフォームにてその旨記載ください。折り返しお電話させていただきます。

 

↑ メニューに戻る

  

ご注文について

  

  

Q : 見積書が欲しい

「商品名・品番・色・サイズ・数量」などをお見積り依頼フォームよりご送信ください。
原則1~3営業日内にメールにてお見積書をお送りいたします。

 

 

Q : サポートの営業日・受付時間が知りたい

【営業日】
月曜日~金曜日

【休業日】
土・日・祝日および年末年始、当ストアが個別に設ける臨時休業日

※臨時の休業日はニュース等で事前にご案内いたします。

【受付時間】
お電話の受付は上記営業日の9時~17時となっております。
お問い合わせフォームからの受付は24時間対応しております。(返信は直近の営業日からとなります。)

お電話によるサポート業務の縮小について
現在お電話によるカスタマーサポート業務を縮小しておりますため、できるだけお問い合わせフォームのご利用をお願いいたします。
お電話での対応をご希望のお客様は、お問い合わせフォームにてその旨記載ください。折り返しお電話させていただきます。

※こちらは当オンラインストアの情報となります。実店舗の営業時間や連絡先につきましては各店舗情報のページよりご確認ください。

 

 

Q : 注文したのにメールが届かない

当ストアでご注文をいただいたお客様には、必ず確認メールをお送りしております。
迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダに届いている可能性がございますので、お手数ですがメールソフトやアプリの受信フォルダ以外もご確認ください。

ご注文の翌営業日になってもメールが届かない場合は、メールアドレスが誤っている、エラーによりご注文が完了していない可能性などございますので、お電話または問い合わせフォームよりお知らせください。
直ちに当ストアで確認いたします。

電話番号:0120-947-009 (月~金 9:00-17:00 ※土日祝休業)
お問い合わせフォームはこちら

お電話によるサポート業務の縮小について
現在お電話によるカスタマーサポート業務を縮小しておりますため、できるだけお問い合わせフォームのご利用をお願いいたします。
お電話での対応をご希望のお客様は、お問い合わせフォームにてその旨記載ください。折り返しお電話させていただきます。

 

  

↑ メニューに戻る

 

  

お支払いについて

  

  

Q : クレジットカードの引き落としはいつ?

商品注文と同時に即時決済となります。
引き落としのタイミングについては、クレジットカードの締め日や契約内容により異なるため、ご利用いただいたカードのサポートにてご確認ください。

※クレジットカードの「お客様控え」は個人情報漏洩防止の観点よりお送りしておりません。後ほどクレジットカード会社様より送付されます明細にてご確認ください。

 

  

Q : 支払い方法を知りたい

クレジットカード・Amazonpay・コンビニ決済(前払い)・代金引換など様々なお支払方法をご用意しております。
各お支払方法についてはこちらよりご確認ください。

 

 

↑ メニューに戻る

 

  

商品について

 

 

Q : 返品・交換をしたい

商品の到着から7日以内であれば、返品・交換が可能です。 お問い合わせフォームまたはお電話にて、ご連絡をお願いいたします。
返品・交換については条件や注意点がいくつかございます。詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 

Q : 直接手に取って商品が見たい

以下3店舗にて、当ストア運営元である小松マテーレのオリジナル商品を展示・販売いたしております。

石川県能美市
ファクトリーショップ「mono-bo」

石川県金沢市
まてーれ 金沢ひがし茶屋街

東京都港区南青山
小松マテーレ青山ショールーム内「mate-mono Showroom」

※営業時間や店舗詳細については各店舗情報ページにてご確認ください。

※2024年1月現在の情報となります。

※店舗で取り扱いのない商品もございます。在庫や取扱商品については、お手数ですが直接店舗までお問い合わせください。

その他の地域については、POPUPショップ出店情報にてご確認ください。

  

  

↑ メニューに戻る

 

  

会員情報について

 

 

Q : 登録情報やパスワードを変更したい

パスワードの変更や紛失による再発行をご希望の方は、一旦会員ページよりログアウトいただき、会員ログインページの「パスワードをお忘れですか?」をクリックして、ご登録のメールアドレスより再設定をお願いいたします。

メールアドレス等の登録情報変更をご希望の方は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

 

↑ メニューに戻る

 

  

クーポンについて

  

  

Q : クーポンコードとは?

クーポンコードとは、ご注文時に入力いただくことで割引や送料無料などコード内容に応じたお得なサービスが受けられるクーポンサービスです。
メールマガジン・SNS・イベント・会員様プレゼントなど、様々なキャンペーンにて配信や配布を行っております。

 

  

Q : クーポンコードの使い方が知りたい

こちらよりご確認ください。

 

 

↑ メニューに戻る

 

  

ラッピングについて

  

  

Q : ギフトラッピングをして欲しい

ご希望の方に、お買い上げいただいた商品のギフトラッピングを無料で承っております。ご注文の際にカートページの備考欄へ「ラッピング希望」とご記入の上、ご購入手続きへお進みください。
ラッピングイメージやご注意点など、詳細はこちらよりご確認ください。

 

 

↑ メニューに戻る

 

  

納品書・領収書について

  

  

Q : 納品書を発行してほしい

当ストアでは地球環境保護・お客様の個人情報保護の観点から、納品書・領収書の同梱を廃止し、お客様自身が必要な際にダウンロードできる「納品書・領収書発行システム」を採用しています。

※領収書はクレジットカード決済のご注文のみ発行可能です。他決済をご利用の方は次項をご確認ください。

商品発送メールに記載されている納品書・領収書発行専用のURLをクリックしてお手続きください。
注文番号と登録電話番号下4桁で申請可能です。

 

 

Q : 領収書を発行してほしい

領収書の発行はクレジットカード決済のみとなります。

当ストアでは、お客様自身が必要な際にダウンロードできる「納品書・領収書発行システム」を採用しています。商品発送メールに記載されている納品書・領収書発行専用のURLをクリックしてお手続きください。

Amazon Payをご利用の場合

クレジットカード会社の「ご利用代金明細」をご利用下さい。
「納品書・領収書発行システム」でダウンロードできる納品書を併せてご利用下さい。

※お客さまへの請求はクレジットカード会社がおこなっているため、 当ストアより領収書の発行をおこなうことはできません。

代金引換をご利用の場合

送り状に付属の「代引金額領収書」が領収書となります。捨てずに保管いただきますようお願いいたします。
お届け先名が宛名となりますのでご注意下さい。

※領収書発行者は「佐川急便株式会社」となります。

 

 

↑ メニューに戻る

 

 

お届けについて

  

  

Q : どの運送会社で届くか知りたい

  • 飛脚宅配便
    佐川急便による宅配
  • 飛脚ゆうパケット便
    佐川急便を経由し、郵便局の配達員がポスト投函にて配達
  • ネコポス
    ヤマト運輸によるポスト投函にて配達

上記いずれかによるお届けとなります。運送会社や配送方法はお選びいただけません。

  

  

Q : 配達日時の指定をしたい

可能ですが、ポスト投函による配達など、配送方法によってはご指定いただけません。あらかじめご了承ください。

ポスト投函サービスで発送した場合、ご指定いただいた配達希望日時は無効となります。配達方法についてはお選びいただけませんので、ご了承ください。(運送会社が飛脚ゆうパケット便・ネコポスの場合はポスト投函となります)

 

 

Q : 配送料を知りたい

全国一律(北海道・沖縄除く):660円(税込)
北海道:1,320円(税込)
沖縄・離島:1,650円(税込)

ただし以下のご注文は送料無料となります。
・11,000円以上お買い上げのご注文
・マスクや雑貨等の一部小型商品

※一部小型商品は飛脚ゆうパケット便またはネコポスにて配送いたします。

※小型商品でも大量にご注文いただいた場合は配送料をいただく場合がございます。

 

  

Q : 納期を知りたい

【ユニフォーム以外のオリジナル商品など】

ご注文またはご入金の確認次第、通常2~3日にてお届けいたします。

【ユニフォーム】

ユニフォーム類はメーカー取り寄せ商品となります。
ご注文確認後にメーカーから取り寄せるため、通常3~5日でのお届けとなります。
刺繍や裾上げなど加工を追加されている場合は約1週間でのお届けとなります。お急ぎの方はお手数ですが、お問い合わせください。

※在庫状況により前後する可能性もございます。

※お住いの地域や天候・交通状況により通常よりお時間をいただく場合がございます。

 

 

Q : 海外配送してほしい

恐れ入りますが、海外への配送は対応しておりません。
国内のみの配送となっております。

  

  

↑ メニューに戻る

 

  

刺繍加工について

  

  

Q : 刺繍をしてほしい

当ストアにてご購入の商品限定で、刺繍加工のサービスをいたしております。

ご希望の商品と一緒に「ネーム刺繍加工 1段」もしくは「ネーム刺繍加工 2段」をご希望の加工枚数分ご注文ください。
オリジナルのフリーデザイン刺繍についても承っております。大きさや仕様によりお値段が異なりますので、まずはお見積もりをご依頼ください。

※お見積もりが必要なフリーデザイン刺繍をご希望の場合、お支払い方法は代金引換払のみとなります。

以下ジャンルの商品につきましては、素材の特性上「刺繍不可」となっております。あらかじめご了承ください。
  • 衛生商品(マスク・インナーなど)
  • バッグ類

 

 

Q : 指定にない場所へ刺繍をいれたい

ご希望から最も近い位置を選択肢よりご指定ください。
ご注文いただく際、備考欄へ本来ご希望の位置についてご記入をお願いいたします。

※商品の特性上、ご希望の位置に刺繍加工が不可な場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

Q : 刺繍加工ありだが3日で届けてほしい

刺繍加工を追加場合は通常で約1週間のお時間をいただいておりますが、お急ぎの場合はできるだけご希望に添えるよう尽力いたします。まずは納期をご相談ください。
またオリジナルのフリーデザイン刺繍ですと、およそ2週間ほどお時間をいただきます。

 

 

Q : 商品持ち込みで、刺繍加工のみを注文したい

ご希望に添えず申し訳ございませんが、刺繍加工は当ストアでご購入の商品のみ対応しております。
お持ち込み商品の場合、加工段階で行き違いや間違いがあった際に弁償等できないため、恐れ入りますがお断りさせていただいております。

 

 

↑ メニューに戻る

 

  

資料請求について

 

 

Q : 商品のパンフレットがほしい

ご希望の方に、当ストアで取り扱っている商品やブランドのリーフレットやパンフレットなどを送付させていただきます。
お問い合わせフォームの「資料請求する」にチェックを入れてご請求ください。

 

 

Q : 店舗やSNSで見かけたがサイトには掲載されてない商品を購入したい

お問い合わせフォームよりご相談ください。

 

 

↑ メニューに戻る

 

  

その他

 

 

Q : サンプルを借りたい

ユニフォーム類に限り、サンプル貸し出しサービスを行っております。
こちらは法人様向けのサービスとなっており、個人のお客様は対象外とさせていただいております。
個人のお客様におきましては、一度ご購入いただいた上で、サイズ交換や返品にてご対応をさせていただきますのでご了承ください。

※肌に直接触れるニット製品など一部貸し出し対象外の品番もございます。詳しくはお問い合わせください。