ご注文から数時間経っても下記タイトルのメールが届かない場合は、大変お手数ですがお問い合わせフォームまでご連絡ください。
またメールが届かない場合、原因がいくつか考えられますのでご確認をお願いいたします。
特に携帯電話のキャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp 、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなど)で受信できないという事例が多数ございます。
- ご注文時に登録されたメールアドレスが間違っている。
- 迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダに自動的に振り分けられている(特にYahoo、gmailなどのフリーメールアドレス)。
- メールサーバーの容量が不足している。
- 携帯電話のキャリアメールでパソコンからのメールを受信拒否している。
携帯電話のキャリアメールをご利用で【4】の方は当店のドメイン『komatsumatereonlinestore.jp』を受信リストに加えていただきますよう、お願い申し上げます。
また、2009年4月以前にdocomoやauのメールアドレスを登録された方で、@の前に「ピリオド」や「ハイフン」などの記号があるアドレスは、RFC違反※の可能性があるため当店のパソコンからのメールが受信不能となります。
例)
****.@docomo.ne.jp
_****@docomo.ne.jp
****--***@docomo.ne.jp
****...***@ezweb.ne.jp
上記形式のメールアドレスは携帯電話同士(キャリアメール間)では送受信可能ですが、パソコンからのメールは受信不能となる場合がございます。
大変お手数ですが、他のメールアドレス(フリーメール等)をご登録いただくか、携帯電話販売店様にご相談ください。
※国際基準で定められている仕様・要件に準拠しないアドレス